[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
Office 2013の購入計画
Office 2013の発売が、2月7日になりましたね。

プレビュー版を使っての感想
Office 2013 プレビューを入れてみたのですが、
操作性は2010よりも多少改善されていると思います。

あと、ファイルの保存場所のデフォルトが、SkyDriveに変わったことが大きいと思います。
個人利用としては、SkyDriveは確かに便利です。
僕は、メインはデスクトップ、外出時はノーパソですので、
同じファイルをOfficeで開けるのにはメリットを感じます。

まあ、SkyDriveではOffice Web Appでファイルを開くことができるのですが、機能が少なすぎます。
ただ、コストをかけたくないなら、Office Web Appや、Googleドライブを利用し、機能や互換性は我慢するのもありだとは思います。

Office 2010の優待購入
今、買うのでしたら、Office 2010を買った方がオススメです。
なぜかというと、2月6日までにOffice 2010を購入すると、
2010の方が安く、かつ無償で2013へのアップグレードができるからです。

参考までに、1月16日時点のAmazonの価格を比較します。
・Microsoft Office Home and Business 2010 通常版 [ダウンロード]
\25,800
・Microsoft Office Home and Business 2013 [プロダクトキーのみ]
\32,601

2月7日を過ぎて購入すると、2013への無償アップグレードはできなくなるのでご注意ください。
アップグレードの申請手続きは、2013 年 5 月 31 日までに終われば大丈夫です。
関連記事

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

[2013/01/16 23:59] | Office | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<日経Systems 2013 2月 DevOpsを読んでみて | ホーム | Word VBAの移行(2003から2010)でApplication.FileSearchを書き換える>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://gogyosan.blog.fc2.com/tb.php/72-82f1a542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
