スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
Windows 8で指マウスを使ってみた
ノートPCのタッチパッドで、Windows 8を使うのが不便でしたので、
指マウスを買ってみました。

http://www.ask-corp.jp/products/neo-reflection/mouse/finger-mouse.html

接続したら、特に問題なく認識されました。
いざ、人差し指にマウスを装着し、使おうとしたら、カーソルが見つからない。
動きすぎて、カーソルの位置が掴めませんでした。

その後、5分ぐらい手の動きと移動量の間隔を掴むのに時間がかかり、
少しイライラしてきましたね。

でも、その5分を過ぎると、少ない動きで操作できる良さが分かり始めます。
少なくともタッチパッドよりは良さそう!

慣れるまでは、横スクロールがしにくいと思います。
(手首を限界まで右に動かして、まだ右に動かしたい時にちょっと戸惑ってしまいました。)
また、右クリックのメニューを操作するなど細かい操作が難しいですね。

感想としては、ネットなどのちょっとした操作は非常に楽にできると思います。
ただ、Wordなどでテキストボックスを作るような作業には向いていないのかな。

プレゼン用に機能も作りこまれているので、
次期製品あたりでWindows 8に最適化されたものが出てきたら、面白くなりそうですね。
関連記事

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

[2012/11/03 00:27] | Windows | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<XMLマスタープロフェッショナル アプリケーション #XSLT4 | ホーム | ユーザー教育について思うこと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://gogyosan.blog.fc2.com/tb.php/49-a5e3ddf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
