[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
SharePoiint Onlineのドキュメント権限設定方法
Office 365(Sharepoint online)を使い始めました。

操作が分からなくなったことなどをメモしていきたいと思います。
今回は、グループによってドキュメントの閲覧権限を設定することに手間取ったので、手順をまとめてみました。

サイト全体にはアクセスさせたいけど、特定のフォルダにはアクセスさせたくない時の設定です。

1.フォルダを作成する。
サイトのドキュメントトップ画面
※ 画像はクリックで拡大

2.対象のフォルダを選択し、「ドキュメントの権限」画面を開く。
20121004_02.png

3.対象のグループを選択し、「ユーザー権限の削除」をする。
対象のグループを選択し、「ユーザー権限の削除」をクリック

Office 365は初めて使いましたが、いろいろと面白そうです。
ただ、管理者向けのリソースがまだ少ないようです。
今後、管理者向けのリソースは増えるのでしょうか。
関連記事

テーマ:ツール・ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

[2012/10/05 00:17] | Office 365 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<Office 365 外部ユーザーの招待。P1では権限の制約が。。。 | ホーム | Excelの重複セルを探す関数>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://gogyosan.blog.fc2.com/tb.php/23-4058bdf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
