[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
本音が言える!本音ライフログサービス「Arrow」を試しました
Facebookなどのリアルの知り合いと、実名で付き合うSNSでは、本音やマイナスなことを言いにくいと思います。
マイナスなことを書けるSNS「Arrow」というものがあるらしいです。

「Arrow」は、トップページにコンセプトが書かれています。

Arrow(アロー)とは? アローはあなたの日記であり、愚痴であり、そしてあなたの感情の記憶です。



Arrowに登録して試してみました。

2012092601.png 

Facebookでログインしました。
2012092602.png


このような質問がいくつか出てきます。
2012092604.png 

当然といえば当然ですが、Facebookで個人を特定されないように配慮されています。
2012092606.png 

ログインすると、他の人のメッセージが表示されます。
2012092607.png 

自分からも送ることができます。
あえて、愚痴っぽいことを書いてみました。

2012092608.png 

感想

Facebookでは問題となるような会社の愚痴的なことも書けるのはよいと思います。世間の人がどのように考えているのか知りたいと思うこともありますので。ランダムで相手を選んで送信するようです。利害関係のない人の意見を聞くことで、改善案を思いつくかもしれませんね。

 

また、悪質なことを書く人もいるみたいで、アカウント停止やブロックなどの措置も取れるようになっています。本音が言えるとはいっても、TwitterFacebook炎上するようなことは書かないほうがよいのでしょうね。




関連記事

テーマ:最近気になったニュース - ジャンル:コンピュータ

[2012/09/27 00:57] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<参加!Microsoft conference 2012 | ホーム | ついに来た! Google playで日本語の電子書籍が配信開始!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://gogyosan.blog.fc2.com/tb.php/15-572d3fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
