[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
Google AppsがIE8のサポート打ち切り!XPも終了間近?
10月26日にIE10が出るため、11月14日でIE8のサポートを打ち切りをするようです。
Windows XPでは、IE9以上はインストールできません。


つまり、Windows XPでは、Google ChromeかFirefoxを使うことになると思います。
GoogleはIE用のプラグインGoogle Chrome Frameの利用を勧めているようです。


Windows XP + IEを使っている企業での場合、
全ユーザーにGoogle Chrome、Firefox、Google Chrome Frameのいずれを導入するにせよ、
大変な負荷がかかると思います。

配信システムを導入するにせよ、ユーザに新しいソフト(ブラウザ)を操作してもらうことは非常にシンドイです。

自分の会社の場合だと数ページのマニュアルを用意しても、それを読むことすらイヤと言われますので。
業務部門にいる社内SEの私(相手20人対1人)ですら、新しいものの教育は骨が折れるので、
大企業の情報システム部門の人にとっては、大変なことだと思います。

こちらの調査によると、2012年8月にやっと、Windows 7のシェアがWindows XPのシェアをわずかに上回ったという状態です。

この状況で、サポートを切ることは影響が大きいとは思いますが、
これもしょうがないことなのでしょうか。

Windows XP、Office 2003のサポート期限も、残り1年半ですので、
本格的に対策を立てないと間に合わないかもしれません。
いよいよ、XPも終了間近のような気がします。



関連記事

テーマ:ツール・ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

[2012/09/25 00:27] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ついに来た! Google playで日本語の電子書籍が配信開始! | ホーム | XMLマスタープロフェッショナル アプリケーション DOM#1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://gogyosan.blog.fc2.com/tb.php/13-f39f8e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
